いつまでも若々しい姿を保ちたいというのは誰もが思うことです。最近では女性だけではなく男性でもスキンケアに力を入れる人が増えています。そこで、男性と女性のスキンケアについて抑えておきたいポイントを紹介します。

男性の年代別のスキンケアのポイント

若々しい姿を保つのには男性でも適切なスキンケアは欠かせませんが、男性はまだまだスキンケアについて知らない人が少なくありません。そこで、年代別に合わせて男性のスキンケアについて抑えておきたいポイントを紹介します。

男性の肌荒れの原因が、肌から分泌される皮脂の量が女性とくらべて倍以上あるためというのは知っていますか。この皮脂の分泌は男性ホルモンの働きと関わりがあり、ニキビや毛穴汚れ、毛穴の黒ずみや毛穴が広がっ…

20代は皮脂分泌が多くべたつきがちだった男性も、30代ともなると肌内部が乾燥するいわゆる「インナードライ肌」になりがちです。肌表面は何となくべたつくのに、肌内部は乾燥で潤いが足りない状態をインナー…

シワやたるみ、シミなど徐々に肌の老化が出始める40代、スキンケアを行う際はスキンケア用品にどのような美容成分が配合されているか、チェックして選ぶのがおすすめです。セラミドやヒアルロン酸といった保湿…

女性の年代別のスキンケアのポイント

シワやシミなどの肌トラブルに悩まされないためには正しいスキンケアについて知る必要があります。特にスキンケアは年代に合わせて変えていく必要があるため、これだけは抑えておきたいというポイントについて紹介します。

20代女性のスキンケアのポイント

20代のスキンケアで大切なのは、基本的な保湿ケアを日々の習慣にすることです。肌の保水力が高いと言われる20代ですが、気をつけていないとあっという間にお肌の曲がり角はやってきますよ。そのときに備え、…

30代女性のスキンケアのポイント

30代になると、何となく肌に元気がないと感じたり、今までは問題なく利用していた化粧品の効果が感じられなくなったり、ちょっとした変化が現れやすくなりますよね。20代の時と同じスキンケアのままでは物足…

40代女性のスキンケアのポイント

「あれ?こんなところにシミってあったっけ?」「最近シワが目立ってきたかも…」ふと鏡を見た時、自分の顔を見てこう思う40代女性はきっと多いはず。40代になると、肌の水分や油分が少なくなったり女性ホル…